わたしについて。

ワーキングホリデーとか留学についてのブログって、よく英語力ゼロの自分がペラペラになるまでの道のりって事を語ってるますね。

 

 

なのでわたしの英語力について。

 

私の英語力は小さい頃

親が英語教材だったり

英語教室へ行かせてくれてたので

ありがたいことにアルファベットと簡単な単語は分かります。

 

紫はパープル

緑はグリーン

先生はティーチャー

蝶々はバタフライ

雨はレイン

みたいなww

 

こんなん、いつ使うんやww

 

簡単な文章も言えますよ!

I like chocolate

I have pen.

このレベルねww

 

お気付きですか?

間違ってるの?

 

何かが抜けてるんですよ。

 

日本語で冠詞というんでしょうか?

a,theの事ですね。

(英語ではarticleと言います。)

 

私の歳では中学校から

英語の授業が始まりました。

 

なので一月期はホントに初めは簡単でした!

だってアルファベット書くだけだものw

あとはI like sushi. She likes sushi.

みたいな世界。

 

過去形?って物が入ってくると、もうダメでしたけどww

 

私の得意分野は

自分で何かをして覚える。系が得意でした。

美術、家庭科、音楽、体育とかね。

あと、理科も結構好きで

実験したのはちゃんと覚えてました!!

 

でも机に座って話を聞いて

書いて読んで聞いて…

おもしろくないじゃない…

 

勉強=おもしろくない

って思い込んでるものを

受け身でやってて面白くないです。

 

好きな物を書いて、読んで

聞く事って楽しいけど

興味無い事は苦痛じゃないですか?

 

なのでは学校の授業も右から左w

 

中一はこんな感じで過ごしてました。

 

そして中一の三学期。

私は虐めにあい学校へ行くのをやめました。

 

分かりやすく言うと

クラスのヒエラルキー上にいて

一気に下へ転がり落ちる絶望感。

 

あの下に落とされる感覚は

今でも忘れれない恐怖です。

 

虐めって言っても軽いものです。

でもよく効くやつ。

「無視」「無関心」

 

でも、自業自得なんです。

私も人を虐めてて

それが自分にかえってきただけ。

グループのリーダーだったから絶対ないと思ってたし、自分は無敵だと思ってたのに。

 

やっぱり自分がした行いは

人に返って来る事を身をもって学びました。

 

そこから不登校になり。

そして世間で言うヤンキーの道へ

歩んでいきました。

 

中三の時の年上の彼氏に

「高校に行けよ」って言われ

学校に戻ります。

 

散々いろいろと

やらかしてきたせいで

同じクラスになった人は

今まで喋った事ない人だったり

仲の悪いグループと同じクラスに。

 

仲いい子やそれなりに話したこと

ある子なんて一切いません。

 

 

 

修学旅行のグループは友達でも何でもない

話したことないorちょっと話した事あるみたいな人とグループになり修学旅行へ行きました。

 

それなりには楽しんだけど

人から聞く楽しい修学旅行では

なかったです。

 

だから学校に行くものの、

楽しくなくて、すぐ帰ってました。

 

学校行っても同じクラスの敵対するグループの子には

空気悪いから学校来ないでって言われる始末で。

 

自分が校則を守らず

好き勝手してたのでしかたないですね( .. )

 

担任にも「運動会の種目出ないで欲しい」

言われたぐらいですww

 

すべて自分がまいた種ですね。

 

でも、彼氏の為にちゃんとしたい

って思って一瞬は高校に行きました。

 

でも高校の担任はクソでした。

もちろん私達が悪いのもありますが、

あの人は特別凄かったですね。

 

最悪なクソ担任が受け持つ私のクラスは

半分以上が学校をやめました。

 

私も高校出できた友達も

その中の1人になりました。

 

あーゆー人が

教師になるべきでは無いです。

というより、

人と接さない仕事でもするべきだと思う…

 

 

学校辞めてアルバイトを3つかけ持ちして

寝る間を惜しんで遊び狂った生活をしてました。

 

18歳で夜の世界で

No1キャバ嬢になりなってみたり、

ママになってみたり店長になってみたりして

30歳に近づいた時、思いました。

 

「私、アメリカに行きたかったんだったな。

アメリカって言うより

海外に住みたかったんだった。

 

確かに今の生活には文句ないし

周りの人もありがたいことにいい人ばかりで

何不自由なくさせてもらって満足だけど

コレで終わっていいの?

 

私って自分が好きな事して生きてきたけど

子供の頃に夢見たしたかった事って何もできてない!!海外旅行に行く事しかできてない!!

それ以外何一つ夢叶えてないじゃん!

 

世の中にはワーキングホリデーってのがあって、それを利用すれば海外で生活する体験ができる。

行きたいなー。でも仕事あるし、英語分からないし、その前に勉強した事ない。

って行かない理由ばっかり作ってきたけど

それでいいの?

よくない。でも30歳までは仕事頑張るって決めたじゃん。でも人生1度きりで、ワーキングホリデーに行けるのも最後になってしまうけど、ホントに逃していいの?」

 

って悩んでました。

そうこうしてるうちに30歳。

 

引退日。

次は海外で頑張ってくるね。と言ってました。

 

つづく。