初めまして。

初めまして。

オーストラリアに住んでるカンガルーです。

特技は飛び蹴りです。使うタイミングが無くて困ってます。どうしましょう。。。

 

そんなことより

どこから始めたらいいんでしょうか…

 

まずはブログを初めてきっかけでも話したらいいかな?

 

こういうの柄じゃないから分からないやw

 

 

世界はコロナで自粛モードですね。

オーストラリアへ旅行や留学、ワーキングホリデーに行く計画だった方がたくさんいると思います。

 

アフターコロナの世界で

オーストラリアにいろんな理由で行こうと

思ってる人も多いんでは?

 

 

私はワーホリでオーストラリアに

来てからなんだかんだで

今年で3年目かな?

 

まぁオーストラリアに住んでるわけですよ。

 

そして何かしらの情報は

提供できるんじゃないかなと…

 

私なんて英語力ないし

ただここにいるだけで

友達たくさんいるわけでもないし…

 

ブログなんておこがましいって

気持ちだったのですが

 

知り合いの人から本書いてみたら?とか

ブログしてみたら?とか

言ってもらったので

それを本気にしてみましたw

 

私のようなのがココで生活できている

って事が誰かの自信に繋がって

「自分もやってみよう!!コイツにできるなら自分なんて余裕じゃん!!」

って思ってもらえるかもしれない。

 

そう思って始めることにしました。

 

もし、読んでもらえなくても

自分の記録になるしいいっかー程度ですw

 

私のような人は留学とかワーホリとか

縁があまりないんじゃないかと思います。

 

私は田舎出身で私のまわりは

早く結婚して子供作って

大きい子だと中、高校生になる子がいたり

海外すら行ったことがない。

むしろ海外なんて怖いところ。

って思ってる人もいます。

仕事命!お金大好き❤みたいな人。

逆にお金ない、時間が無いって人。

 

なので、海外に行く!ましてや住んでみるって

発想がない人が多いですね。

 

 

私自身も海外に住むなんて

遠い別世界の人の話だと思ってました。

 

子供の頃から外国行ってて

英語ペラペラって人!

 

英語が得意で

大学でも英語を勉強していたとか。

 

とにかく英語に特化した人達で

私みたいに

ハローとセンキューしか知らない(´•ω•`)

みたいなヤツが行っていいんだろうかって

思ってました。

 

 

それでもなんだかんだで

3年います。

 

 

当初は自分の将来の予定とかを考えて半年だけの滞在予定だったんですけど、

いろいろ思い残す後があり延長、延長

そたらコロナで帰れない。帰りたくない。

みたいな状態でいる感じです。

 

 

わたしについて。

完結にまとめれなさそうなので

次回にでも。

 

簡単に。

 

 

学校で英語が学べる時には

不登校、世間でいうヤンキーになり、

その後は水商売、そしてオーストラリアへ。

そんな流れになってます。

 

ではまた。

 

読んでくださり

ありがとうございましたm(。>__<。)m